グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

渋谷食う チキンカツ「どんく」

皆さんコケコッコー🐓もう夕方のODANO地方、朝は雨でしたが雪に変化⛄

ガンガン降ってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!もう4月なのにね🌸

 

さて週末に東京グルグルへ・・・批判されそうだけど「群馬は東京に来ないで」と言われてないのでホテル業界と飲食業業界を助ける為に。。。

※しっかり帰りに罰を受けましたので、許して下さい🚃<(_ _)>

しかし何故山梨県が対象だったのか?!

 

夜勤明け、寝ずに東京へ🚃

ガストで朝食を食べながら作戦を練ります(どの順番で店に行くか)

練りに練って「練馬食う」には行きませんでしたけど。

 

ガストを出た後に行列を発見!

とりあえず何が何だか分からぬまま並んでいると、なんとマスク販売の整理券を配ってました🤧ラッキー🎵

 

先ずは恵比寿に在る「どんく」へ行きます^^

ちゃんぽん、皿うどんが有名らしいのですが・・・皿うどんは夜食べる予定なので(笑)

食べログで12時開店となってたので余裕をもって開店待ちをしょうとしたら、すでに開店、お客さんも沢山入ってました(;^_^A

f:id:ODANGO:20200329170713j:plain

目的はチキンカツ、唐揚げも考えましたが来月地元で食べようかと考えてるのでカツにしました。そこで5枚にするか4枚(杏仁豆腐付き)にするか悩みました(笑)

f:id:ODANGO:20200329170911j:plain

そこは後のことを考え4枚、ご飯は普通盛🍚

※次回訪問の時は唐揚げにしますね^^

f:id:ODANGO:20200329170831j:plain

しばらくすると来ましたよ~

キッチンからキチンとチキンが飛んでは来ませんが、運ばれてきました🐓

f:id:ODANGO:20200329171028j:plain

見て下さいよ^^大きなチキンカツが🎵むね肉だけに胸躍る🎵

細かい衣で包まれて熱々です。

口の中がヘロヘロに(笑)

f:id:ODANGO:20200329171049j:plain

チキンカツ、油っこくなく、あっさり感です。

ソースをかけてモグモグ!

味の変化でマヨネーズをかけたり、このマヨは自家製なのかな?酸味が強めでタルタルソースに似てて合います^^

f:id:ODANGO:20200329170957j:plain

※左・マヨ 右・ソース

もちろんご飯のお替りは「し・ま・せ・ん」

後を考えないとね(笑)

俺も大人になった・・・いやいや爺になりました(;^_^A

また寄らしてもらいます。ご馳走様でした。

 

tabelog.com