グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

人間ドックの後は・・・怒ッ食う^^

皆さんこんにちは!(^^)!

ODANGO地方、昨日は雨☂都心では雪が降ってましたね⛄

肌寒い一日でしたが、今日は暖かく晴れのお天気です。

 

さてさて相変わらずコロナウイルスの猛威が全世界を襲ってますね。

今日のニュースによりますと群馬県内東毛地域の医師が、感染したのを知らずにに診察を一週間行ってたそうです。すでに院内感染も発生しており、医師は重い症状だそうです。

皆さん、手洗い、うがい、人が混み合う所に気をつけましょうね('ω')ノ

 

と、言いつつ・・・人間ドックの後に胃ってしまいました、混み合う所に(;'∀')

「グルグル紀行・東京怒ッ食う」

 

高崎から電車で東京へ🚃もちろんマスクで防備、「隣に誰もすわるなよ」オーラを発しながら・・・効力無しでしたが(;^_^

 

品川駅に降り立ちました。

目すは「カレーハウス キラリ」インスタで度々目撃し一度は食べてみなくてはと、華麗な男ODANGO、いやいや加齢臭な男ODANO、カレー臭を浴びに参上(^_-)-☆

しかし品川駅港南口すぐ前にお店が在るのですが、どうもグーグルマップとの相性が悪く、駅前をグルグル(~_~;)まさに「行こう難口」、交番で聞こうかと一瞬思いましたが、小心者なので自重(笑)

 

やっと、どうにか発見!ん~~~~分かりやすいのに分かりにくい場所でした💦

 

時間的に混んでるかと思ってましたが、運よくカウンター席が空いてました。食券でカツカレー大盛りをポチっと

f:id:ODANGO:20200306135511j:plain

待つこと10分位かな~かつカレー大盛りは待つのか(;^ω^)

見た目好きなタイプの彼、具無しであっさりサラサラタイプです。

こんな彼が、いやいやカレーがタイプ💓

 

f:id:ODANGO:20200306135532j:plain

カレーの味は程よい辛さ、そしてカツの厚さにビックリドンキー🐎

食べ応えあるな~^^

美味しかったです、ご馳走様<(_ _)>

また行きたいけど営業は平日のみなので「行こう難」です(笑)

 

tabelog.com

 

 

そして時は夜に・・・

以前、たんめん&餃子を食べに飯田橋の「おけ以」に胃ったのですが、土曜の昼飯時でしたので長蛇の列。止めときめきました(;^ω^)

今回は金曜の夜ですが、この後の予定も無いので並ぶのは「OK」。

f:id:ODANGO:20200306181544j:plain

 店内は満席、外の並びは14人(;^_^A

20分待ち、一人でしたので前の複数人グループを飛び越して先にカウンターに案内されました。

 

f:id:ODANGO:20200306181937j:plain

 ぎょ、ぎょ、餃子が620円Σ(・ω・ノ)ノ!

大迫選手もビックリ過去最高記録の値段です。

なので1皿注文。

 

f:id:ODANGO:20200306182047j:plain

 そしてタンメンも注文。今夜は普通盛で^^

 

f:id:ODANGO:20200306182337j:plain

 餃子は皮は厚くはないですがモチモチ、具は野菜系であっさりとした味です。

母ODANOの作る餃子とそっくりな味、美味い!大好きな味です^^

今まで食べた餃子の中で10本の指、いや5本の指に入るレベルです。

 

f:id:ODANGO:20200306182509j:plain

 あっと言う間に完食(*'▽')

安ければ3皿は余裕でしたよ(笑)

 

はい、タンメンが来ましたよ~^^

f:id:ODANGO:20200306182950j:plain

麺は平打ち中太面かな、こしがありボリュームありました。

汁はあっさりした味で、食べた後もスッキリ♪

美味しかったです、OッKです^^

 

okei-gyoza.com

 

 

しかし夜なのに🍚ライスを食べてない(笑)

お腹の空は?

「空きは腹!」ん?あ。秋葉原へ向かいました。

しかし夜の秋葉原は初めてでしたが、メイドさんの呼び込みが恐ろしいほど居ます💦

恐怖を感じましたよ(笑)秋葉原には何か作り出す魔力が・・・

メイド イン アキハバラ ですな(笑)

 

胃ったお店は牛すじ炒飯で有名な雁川(がんせん)数年前に1度食べに行ってます。

ご主人!?がアニー伊藤テリー伊藤の兄)に似てた記憶が(笑)

f:id:ODANGO:20200306191426j:plain

 お店は地下に在り、そこそこの賑わい。会社帰りの人、学生さんが多かったですね。

頼んだのは①鶏の唐揚げ&麻婆豆腐🐓

しばらく待つと来ました・・・違うものが(~_~;)

テーブルをひっくり返して店を出て行こうと思いましたが、テーブルが重すぎて諦めました(笑)あ、嘘ですよ~ODANOは穏やか・・・です🍡

※厨房は中国の方なのかな、コミニュケーションがとれてないようですね。

 

はい今度は間違いなく「真覚え豆腐」^^

f:id:ODANGO:20200306192846j:plain

 

f:id:ODANGO:20200306192854j:plain

 唐揚げは程よい大きさ4羽かな

f:id:ODANGO:20200306192858j:plain

 麻婆豆腐は山椒の辛さも無く、味噌が入ってるのか?!

普段味わったことのない味で、気に入りました^^

満腹にするには良いお店ですよ。

tabelog.com

 

翌日・・・

朝から雨模様☂天気予報は朝だけとのことでしたので、ホテルでダラダラ🏨

しかしコロナウイルスの猛威で、週末は決して安く泊まれないホテルに泊まれ、電車、街中では中国・韓国語の声も聞こえず、これから大不況コロナショックが来るんだろうなと実感しました。

 

お昼は渋谷に在る「新潟 三宝亭 渋谷宮益坂店」へ開店待ち^^

これもまたインスタで目撃し食べてみたいな~と🎵

 

f:id:ODANGO:20200307112922j:plain

 開店待ちは3人^^

それよりはす向かいの「東京たらこスパゲティ」?!の長蛇の列にさすがのODANOも

ビックリしました(;^_^A

 

f:id:ODANGO:20200307113217j:plain

 全とろ麻婆麺、辛増し1を注文。ごはんもお願いしました。

 

f:id:ODANGO:20200307113301j:plain

 調味料も各種揃えてあり、左端の壺はザーサイが入ってました。

嬉しいサービスですね(*^-^*)

 

f:id:ODANGO:20200307114150j:plain

 

f:id:ODANGO:20200307114416j:plain

 

f:id:ODANGO:20200307114427j:plain

調理はエスニック系の女性の方👩

辛い予感が💦

汁は全部がとろとろではなく2/3位がとろとろな感じでした。

麺と混ぜて食べたのですが、一口二口は辛くなかったのですが、徐々に辛さが・・・苦手の山椒が効いてます💦💦💦

食べ終わっても唇、口内がヒリヒリ⚡延々と続いてました。

ご馳走様でした<(_ _)>

 

sanpou-g.co.jp