グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

新年からバッシ、バッシ!

皆さん明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします<(_ _)>

 

年末の惨劇から回復、開腹途上のODANGOでございます。

抜糸も無事2日に行われ、気分は晴れやか!?(笑)

3、4日と初詣を兼ねて江の島・東京グルグルしてきましたので紹介しますね。

「グルグル紀行・日本晴れ^^」

 

始発で高崎駅🚃を出発。※始発で出ないと江の島神社初詣の入場規制に合う可能性があるため。

無事、江の島に到着^^晴天でしたよ~

厚着して失敗しました。階段登って汗ビッショリ💦💦傷のバンソウコウを隠すため毛糸の帽子を被ってたのでなおさらでした(;^_^A

f:id:ODANGO:20200105164940j:plain

 

お参りの列もそれほどでもなく、気兼ねなくお参りしました。

もちろんお神籤も引きましたよ♪年末は「悪身挫」状態でしたが、改めて・・・カシャカシャ🎵

「ん!中吉」(*^-^*)

f:id:ODANGO:20200105165005j:plain

この後は「〇〇駅伝」の取材を(笑)

まだ寒い時間帯でしたので寝者は少なめでした(;^_^A

enoshimajinja.or.jp

 

 

なので今度は品川駅へ移動して🚃「箱根駅伝」の取材を。

何度かゴールの大手町付近で見てたのですが、初詣なみの混雑でしたので今回は趣向を変えて駅伝からラーメンへ襷をつなごうと企んで(笑)

f:id:ODANGO:20200105165028j:plain

 

f:id:ODANGO:20200105165059j:plain

 

f:id:ODANGO:20200105165132j:plain

ランナーの皆さん、母校の名誉と自分との闘いお疲れ様でした<(_ _)>

 

最終ランナーが通過したら、速攻で品川駅に隣接してる品達へ胃動。

www.shinatatsu.com

 

元旦かな?に放送されてた「嵐にしやがれ」で紹介されてたラーメン屋さんへ突入。

数分待っただけで入れたので助かりました!(^^)!

f:id:ODANGO:20200105165201j:plain

 

f:id:ODANGO:20200105165302j:plain

カレーの風味漂うスパイシーなラーメンでした。

辛くはなく、熱々でもなく、ちょっと油濃かったです(;^_^A

つけ麺にしとけば良かったかな(笑)

 

www.gyoku.co.jp

 

 

f:id:ODANGO:20200105165320j:plain

 

そして所要を済ませ、宿にチエックイン🏢

夜飯は狙いをつけてたラーメンに行こうとしたのですが・・・やはり正月!休みでした。チェーンなので別の場所なら開いてたのですが、面倒なのでコンビニで食を買いこんで宿でのんびり(*^^)v

 

翌日4日は家へのお土産を買いに吉祥寺へ🚃

まずは早めのランチを(笑)

 

街中華、トンカツ、洋食で悩みましたが、以前「有吉さんぽ」で見たカヤシマへ胃くことに決定。

開店間もない時間でしたので待つことなく入れました^^

f:id:ODANGO:20200105165338j:plain

 

f:id:ODANGO:20200105165459j:plain

 

頼んだのはナポリタン+ハンバーグです^^

ナポリタンは無料で大盛りに出来るそうなので、もちろん大盛り(笑)

 

f:id:ODANGO:20200105165551j:plain

 

f:id:ODANGO:20200105165612j:plain

味はオーソドックスな喫茶店のナポですが、炒めた香ばしさが良い感じに味わえて美味しかったですよ^^

 

f:id:ODANGO:20200105165625j:plain

 

f:id:ODANGO:20200105165654j:plain

ハンバーグは小ぶりの身が締まったハンバーグでした^^

でも、ほんとお腹いっぱいになってしまい、遅めのランチは控えました。

kayashima.org