グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

深夜の惨劇

 皆さんご無沙汰しております^^

クリスマスの余韻も感じぬまま時は27日、官公庁御用納め

ODANOの会社も今日まで、明日から冬休みなんですが・・・

仕事が超忙しく(原因・無理な仕事の投入、夜勤者がインフルで全滅等) 

28、29日は休出、もしかしたら1月2日も(笑)

 

さてさてお題の「深夜の惨劇」のお話をしましょうか(-_-;)

先週の20日は18時から夜勤に入ってました。

この週は3人態勢(ODANO職場)通常は2人、数か月前まで1人で仕事してました。

深夜0時を回った20分頃でしょうか、仕事中足を滑らせて片足で「おっとっとっ」と

数歩進んで前かがみに頭から倒れました(落ちた)

 

f:id:ODANGO:20191227214705j:plain

 

倒れる瞬間、目に飛び込んできた金属の塊(写真)

10分位前に部下に片付けろと指示したものが(-_-;)

 

「ガツン」

f:id:ODANGO:20191227214728j:plain

↓の角に額から突っ込みました(-_-;)

とめどなく流れる血・・・幸いにも意識は飛んでなかったので良かったです。

部下を電話で呼び(けっこう冷静)救急車を呼んでもらいました。

しかし来るのが遅かった、場所の認識の違いで遅れたみたいです(-_-;)

 

病院で処置をしてもらいましたが、額の筋肉まで断裂してしまい14針縫いました。

傷も障害も残ると言われましたが、もう爺なので気にしません(笑)

あ~傷を隠す髪の毛がほしいけど、頭薄いから無理だ(;^_^A

 

処置後、会社に戻り血だまりの掃除(シンナーで拭き取るときれいに)事務業務の処理などをして車を運転して帰宅。アドレナリン全開だったんでしょうね(笑)

その日、仮眠をとった後に病院に行きCT撮影。頭を打ってるのでしばらく安静にしてくださいと。「もうこのまま冬休みに突入かな」と考えてました(;^_^A

 

23日は休んで、パワハラ上司に経過を報告すると「明日から指示役で良いから会社に出て来れないかと」・・・・(;'∀')

建前は良企業!?ですが(笑)ブラック!

で、出社してしまう俺・・・(笑)

班長でなければ休むのですが、立場上辛いですね。

 

ボクシングの試合後の負けたボクサーの顔で出社しました。

頭の内出血が顔に落ちてくるんですよ(~_~;)

仕事に出ればやはり体を動かしてしまう。汗で傷が染みる、頭が熱を発してフラフラ。

ツラ(辛)リーマンですww

1日は休めないので、とりあえず治療のある日は半休で仕事を上がって体を休めてます。

 

年末は色々忙しいでしょうけど、皆さん何事も気をつけて行動してくださいね。