グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

えらいでしょ(=^・^=)

先日、早朝に母だんごと出掛けようと
玄関を開けたら(=^・^=)みっきーが片手を上げ待ってました
※みっきー、おだんご家に居候してる野良ニャン(=^・^=)
  家は暖房完備(あんか)のみっきーハウスで暮らしてます。
 
イメージ 1
 
 
みっきー(=^・^=)「おだんごさん、僕頑張りました!」
おだんご(o・ω・o)ノ「ん?!どうしたんだい?」
みっきー(=^・^=)「畑の天敵を捕まえました」
おだんご( ̄▽ ̄;)「・・・・・・・・・・・・」
 
 
イメージ 2
 
みっきー、モグラを捕まえたんですよ(^-^)
それも餌入れの皿にわざわざ入れてありますww
前に住んでた♀ニャンコは(=^・^=)
ネズミや鳥を捕まえては玄関に置いてましたけど。。。
皿に入れてたのは初めて。も、もしや食べようとした?(-_-;)
 
 
あんこ&もなか(=^・^=)には内緒ですが(/^∀(・・*)
みっきーは凄く頭が良いんですよ。
ご飯が欲しい時や用がある時は玄関に向かって招き猫ポーズ。
ブラッシングや撫でてほしい時は・・・
人の足の上に頭や体を乗せて動きをとれなくさせますww
そして両手で人の手を抱えこみ撫でろと要求(^^ゞ
 
以前、足にケガをした時は・・・
おとなしく病院に連れて行けましたが、通院の時は逃走。
もう人間を嫌いになってしまったのかと思ってたら(ノ_・、)
足に巻いてた包帯が玄関前に置いてありました。
みっきーの「完治しました」の合図だったんでしょうね♪
 
 
みっきー、おだんご家に現れるようになって1年8ヵ月位かな?!
最近めっきり老けた感じがします(^^ゞ
自由気ままな野良ニャンですが長生きしてほしいですね。
 
 
 
モグラさん、地中深く永眠しました。