グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

金箔ソフト 鳥鶏庵東山店

 金沢、ひがし茶屋街の散策を楽しんだおだんご(o´・∀・`o)
「あ~疲れたな」
 
イメージ 1
 
「っと」ひと息つこうかとお店に寄りました(*^_^*)
※写真のお店は加賀麩のお店、麩を甘く味付けしたお菓子が絶品でした。
家にお土産を買って来たんですが、写真撮る前に完食。。。
 
 
寄ったお店は・・・
 
イメージ 2
 
鳥鶏庵(うけいあん) 東山店さんです^^
なぜそこに寄ったかと言うと・・・
これです!
 
イメージ 3
 
鳥骨鶏ソフトクリームがあるからです^^
はい「日本全国味巡リーム」の続きです
値段は500円と700円(金箔付き)
かなり高めですが(^_^;)せっかくの金沢ですからね♪
食べたのは・・・
 
 
イメージ 4
 
うこっけいソフトクリーム金箔付 700円
店員さんから受け取って、外に出たら風が吹き乱れて
金箔がヒラヒラ~~~~~
ァタフタo(゚ω゚;;;)o(;;;゚ω゚;;;)o(;;;゚ω゚)oァタフタ
店員さん「中にイートインがありますよ~」
助かりました(^^ゞ
 
イメージ 5
 
金箔の味は????でしたが^^;
この鳥骨鶏ソフトクリーム絶品!!
超濃厚、まるでカステラのソフトクリームのようでした。
また訪れたら絶対食べたいソフトでした^^
..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん
 
鳥鶏庵 東山店
住所 石川県金沢市東山1丁目3番1号
電話 076-255-6339
営業時間 9:30~17:30