グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

下町観光~2

翌日7日。昨日の夕飯を消化しないと(笑)!!!
 
出発は朝6:40・・・ちょっと遅い出でした
 
少し友達の家でノンビリし過ぎました。
 
まず最初に、凄く近所にある・・・
 
イメージ 1
 
樋口一葉記念館です。 ここには、母・妹と三人で生活苦と戦いながら
 
約9カ月間、駄菓子屋を営んでたそうです。
 
しかし、記念館は早朝なので開いてませんでした
 
では、行きましょう
 
 
次は、いつも訪れる・・・今戸神社へ!
 
イメージ 3
 
ここは新撰組沖田総司、終焉の地とも言われてます。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
また、招き猫発祥の地とも言われてます
 
イメージ 6
 
イメージ 2
 
ニャンコも居ますね(笑)
 
そしてなんとこの神社!縁結びの神様なんですよ~
 
イメージ 7
 
ここの絵馬は円○=縁なんです
 
毎回俺もお参りしてますが・・・なかなか
 
しかし、この後衝撃の出会いが(笑)
 
お分かりでしょう!またの編でご紹介します。
 
 
またまた写真容量が一杯なので次編へ!<(_ _)>