グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

味噌煮込みうどん

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース
伊勢神宮・名古屋の旅も終盤になって来ました。
頑張って完食・・・いや(^_^;)完走したいですww
 
「ぐるぐる紀行・味噌煮込み編」
 
名古屋城を見学したー●●●●●●ーおだんご―ズ♪
帰りながら昼食に「味噌煮込みうどん」を食べることにしました。
今回の旅で五度麺ですww
名古屋通の友達曰く、ここには二つの有名店が在るそうです(^^)
 
山本屋本店&山本屋総本家
 
ん~~~~ややこしい(^^ゞ
弁当でいう、ほっかほっか弁当&ほっともっとの間柄?!
まあ、美味しければGoodが本家・・・いや本音ですww
今回は友達のお勧め山本屋本店さんに攻め入りました!(^^)!
 
 
イメージ 1
 
山本屋本店・大門本店
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
なぜ山本屋本店にしたかというと・・・
味噌煮込みうどんを頼むと、お漬物・ご飯が食べ放題!
うどんを食べる前に、お新香で一杯を楽しめるそうです(^^)
 
 
 
 
 
では、かんぱ~い
 
イメージ 3
 
(/◎\)ゴクゴクッ・・・プッハ~~~ ビール(714円)
 
 
 
 
 
山盛りのお漬物登場です。無料ですよ~(^u^)
 
イメージ 4
 
キュウリは普通の味、玉葱は水でさらしてあるのか辛み無し。
白菜は・・・超塩っぱいです(T_T)
塩分控えめ、薄口派の俺には厳しかったです。
 
 
 
 
 
ぐつぐつぐつ♨味噌煮込みうどんの登場です!
あちぃ~ ヾ(´・ ・`。)ノ“彡~~~パタパタ
 
イメージ 5
 
土鍋の中で煮えたぎってますww
気を付けて下さいね!
ちなみにこのフタが、うどんの取り皿代わりだそうです。
 
 
 
 
 
フタを開けると・・・食欲をそそる匂い!
 
イメージ 6
 
味噌煮込みうどん(1,050円)
凄く美味しそうです(^^)
そして一口パクリ・・・・・
か、固い(^_^;)コシがあり過ぎですww初めての食感。。。
麺は茹でたのが入ってるのではなく、土鍋の中で茹でるんです♨
汁の味は鰹の出汁と味噌が相まって、濃厚な味でした。
俺には少し塩っぱいかな~(^_^;)
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ご飯(315円)と汁を混ぜて食べると良かったですよ(^^)
しかしビールもご飯も、いい値ですな。。。
愛知県はTOYOTA系のおかげで好景気だから物価高?!
関東に比べると全てが少し高めなのかな~
でも食べ物は美味しいし幸気胃来を実感しましたww
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ごちそうさまでした<(_ _)>
 
 
 
山本屋本店 大門本店(おおもんほんてん)
住所 名古屋市中村区太閤通6-5
営業時間 11:00~22:00 
ランチタイム11:00~15:00(平日;月~金)
定休日 年中無休