グルグルあんもなeat

食・旅・猫がメインのブログです。宜しくにゃ=^_^=

グルグル九州・3日目~太宰府天満宮へ

今日もスマホから( ̄▽ ̄;)
さっきまでブログを書いていて、書き終えるかな~って時にエラー発生、全部消えました。

コメント欄閉じておきます。

「グルグル紀行・ぐ~ぐ~、ぐ~です」

予定では宇佐神宮を参拝して由布院温泉へ行こうと思ってたんですが、朝に予定変更(^-^ゞ太宰府天満宮を参拝して行くことにしました。

JR黒崎駅二日市駅→徒歩🚶→西鉄紫駅西鉄太宰府駅

朝なので人も疎らでした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


朝早く行ったので開門はしてましたが、御朱印は9時からだと思ってましたが、なんと早朝から頂けたのです(^з^)-☆
ありがたいです、これで移動が早められます。罰当たりな( ̄▽ ̄;)

太宰府天満宮詳しくはHP等で見てくださいね。

参道には

イメージ 6

隈さんが設計したスタバ☕😌✨

駅に戻りJR二日市駅久留米駅
ここで乗継一時間待ちです(^-^ゞ
観光地を調べてたら、水天宮が在ったんですよ。水天宮の総本宮だそうです。

イメージ 7


イメージ 8

筑後川

イメージ 10


イメージ 9


参拝して御朱印を頂きましたm(_ _)m

次に続きます・・・エラーが怖いので(笑)